Canon EOS 20D

 実は昨日の写真は、その直前に買ったEOS 20Dのテストを兼ねて撮影したものでした。元々先代に当たるEOS 10Dを使っていましたので、ほとんど違和感なく移行できています。ちなみに通常中古品で、価格は29,400円でした。ソフト類とストラップ欠品のため値段が下がっていたようです。ストラップは購入店で割合きれいなCanon純正ストラップの中古品が置かれていましたので、それを買って取り付けました。ちなみにこちらは315円です。

 普通に使う分にはEOS 10Dにも未だに不満らしい不満はなかったのですが、最近EF-Sで出てきている安くて面白そうなレンズを使いたくなってきて、対応ボディに入れ替えた方が良いのかと思い始めていました。かといって10Dを買ったときにも書いた通り、Kissシリーズのグリップ感に馴染めなかったので、コストパフォーマンス的に20Dか40Dかが安くなればと考えていたのです。

 20Dクラスのボディで3万円を割っていれば、価格面でも納得できますし、40Dにしなかったことで浮いた予算で新たにレンズも買えますから、取りあえずは納得できる買い物でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Canon EOS 20D

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3343

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年8月14日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巨人-阪神@東京ドーム」です。

次のブログ記事は「Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM II」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja