PEG-VZ90用の画面保護シート

 探してみたのですが、秋葉原でも専用品の在庫は無いみたいです。もっとも、秋葉原に着いたとたんに集中豪雨で道路がまるで川のような状態でしたので、狭い範囲でしか探していませんが...。

#途中で70cmの傘を買っておいたのですが、これでもスーツ結構濡れました。

 いずれにしても何らかの保護シートは必要ですので、取りあえずはPEG-TH55用のシートを購入。価格は367円でした。

 ハーフVGA(CLIEではワイドハイレゾというらしいですが)のCLIEシリーズは大体どれも画面サイズは似通っているのですが、実は2~3mmというレベルでの違いはあるんですよね。以前PEG-NZ90用のシートをPEG-NX73Vに貼ってみたら大きすぎたということもありました。

 今回のPEG-TH55用は、VZ90に対しては若干小さいようです。長辺があと1.5mm程度長いと文句ないサイズだったのですが...。もっとも、無いよりはマシですので取りあえずこのまま使います。

 サイズよりも問題だったのは、安いシートを買ったせいか有機ELパネルとの相性が悪く、特に動画再生時に色がかなり汚くなってしまうということでしょうか。出し惜しみせずにOverlay Briliantを買うべきだったかと少々後悔しています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PEG-VZ90用の画面保護シート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3334

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年8月 5日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏風邪」です。

次のブログ記事は「Kingston MicroSD 2GB」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja