TOSHIBA SD-H802A

 本日の買い物は、東芝製HD DVD-ROMドライブ、SD-H802Aです。中古品で価格は1,980円でした。

 今までHD DVDには全く縁がなかったわけですが、ドライブを持っておけば何かの役には立つかもしれないと思って購入してみました。通常のDVD-ROMとして使っても良い訳ですし。

 Xbox360用のHD DVDドライブを買うというアイディアもあったのですが、PC用に買うには中途半端ですし、Xbox360を買う可能性も高くは無いと思いましたので、今まで見送っていたわけです。

 この製品はPC用のPATAドライブなのですが、本音を言えばSATAの方がありがたいのです。今時のM/BにはPATAコネクタが一系統しか無い場合が多いわけで、私のPCにも既に空きはありませんから...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TOSHIBA SD-H802A

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3337

コメント(2)

HENLI :
ついにHD DVD-ROMドライブは2000円を切って売られるようになったのですね(泣
読みには結構強いドライブなので、読みが怪しくなった記録済みDVD-Rからの救出用に使えるかもしれません。
JIVE Author Profile Page:
私が買ったのは1台だけですが、同じ品の在庫は複数あったようです。HD DVD自体が終わった規格ですから、扱いもこんなものなんでしょうね…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年8月 8日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「某中古レコード店ロック館にて」です。

次のブログ記事は「WesternDigital WD10EACS-D6B0」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja