某中古レコード店ロック館にて

 先日秋葉原に買い出しに行ったついでに、お茶の水にある中古レコード店などにも立ち寄ってきました。そのうち、中古ロック館で買ったCDの一覧です。

・TAMBU / TOTO
・The Heart of Rock & Roll / Huey Lewis And The News
・Fields of Gold / STING
・ARTISAN / 山下達郎

TAMBUは単純に割合安い国内盤があれば買おうと思って探していたアルバムです。あの名録音盤「The Seventh One」と聴き比べてみたいと思っていましたので、ソニーレコード発売の国内盤が欲しかったのです。

残り3枚は全て105~315円箱から選んできたのですが...。

「中古ロック館」ですから、一応洋楽専門の店舗だったはずなのですが、何故「山下達郎」が入っていたのか謎です。まあ、久しぶりに聴いてみたくなったので、結局買ってしまったのですが。結構古いアルバムではあるのですが、その後のavexなどから発売された大量消費型の音楽とは違って、今聴いてもそれなりに納得できるクオリティなのはさすがというべきでしょうか。

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年8月 7日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kingston MicroSD 2GB」です。

次のブログ記事は「TOSHIBA SD-H802A」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja