WesternDigital WD10EACS-D6B0

 昨日の買い物となりますが、WesternDigital製Caviar GPシリーズの1TB HDD、WD10EACS-D6B0です。通常新品で、価格は11,980円でした。

 今回のメインPCからは定期的にHD革命Backupで起動ドライブのバックアップを取ることにしたのですが、現状でバックアップイメージが約20GBになるのです。数世代保管しておくだけで軽く100GB超の領域が必要になるわけですから、これまで保存していたWD3200AAJS(320GB)ではさすがに余裕がないわけです。最近は500GB、640GB、1TB辺りはどれもGB単価は大差ありませんのでどれを買っても良かったのですが、今回は速度を重視しなかったので省電力・低発熱のCaviar GPを選んだわけです。

 WD3200AAJSからまとめてファイルコピーでデータを移行したのですが、やはり発熱にはかなり差があり、WD3200AAJSでは触ると熱く感じるのですが、WD10EACSでは温かいという程度でした。

 秋葉原の一部店舗では今週末のセールで1万円割れを記録しているそうですが、わざわざ並んで買おうという気力もありませんでしたし、この価格でも満足できるパフォーマンスは発揮してくれていますので、良い買い物といえるでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WesternDigital WD10EACS-D6B0

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3338

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年8月 9日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TOSHIBA SD-H802A」です。

次のブログ記事は「「TEARS」・「SMILES」 / Joseph Williams」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja