Canon EOS 5D MkII他デジカメ新製品

 思ったよりも早く発表となったように思います。個人的には10月発表で11月から販売開始というスケジュールだと思っていました。

 EOS 5D MkIIは大体予想通りの強化内容だったのですが、少々意外だったのがFull HDの動画撮影に対応したというところでしょうか。DIGIC4の目玉機能の一つとしてAVC-HD対応というものがあるのですが、それを一眼レフにまで活用してくるとは思いませんでした。このクラスのデジタル一眼を買うユーザーに喜ばれるかは微妙だと思うのですが...。

 コンパクト機では、PowerShot G10が広角28mmをサポートするようになったのが目新しい点でしょうか。高倍率モデルのPowerShot SX1/SX10でも28mmがサポートされ、私が購入を検討したIXY DIGITAL 910ISの後継モデルIXY DIGITAL 920ISも含めてレンズのズーム域が広角側に広がった辺りは評価できます。

 また今回の発表と同時にプリンタ・複合機の新製品も発表されましたが、PIXUSシリーズに無線LAN対応機が復活しているところが要注目です。私の場合は買おうと思った時期に無線LAN対応機が無く、仕方なく旧モデルを探してきて買いましたので...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Canon EOS 5D MkII他デジカメ新製品

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3375

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年9月17日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EOSでカールツァイス」です。

次のブログ記事は「Seagate ST31000340AS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja