GIGABYTE GA-M56S-S3

 昨日の買い物となりますが、GIGABYTE製nForce 560搭載Socket AM2対応マザーボード、GA-M56S-S3です。通常の新品で、価格は6,180円でした。

 今更の感のある製品ですが、実は現在のM2N32-SLI Deluxeを買う前に新PC用の大本命として考えていたのがこの製品でした。性能面や機能面で特に見るべき点はないのですが、何といっても素晴らしいのが拡張スロット構成です。

・PCI Express X16 x1
・PCI Express X1 x2
・PCI (32Bit/33MHz) x4

 PCIスロットの本数でいえば同じくGIGABYTE製のIntel P35搭載品である、GA-P35-S3GがPCI Express X16以外の全てのスロットがPCI(5本)という構成なのですが、やはりビデオカード以外にもPCI Expressを使う可能性があるわけで、その意味ではやや不安もあるわけです。その点GA-M56S-S3はほぼ理想的といえる構成なのです。

 当時秋葉原で探していても、やけに高いか、表示価格が安くても売り切れというどちらかだったので、結果的に諦めて現在の構成となったのです。

 たまたま昨日ヨドバシカメラにデジカメを見に行ったついでにPCパーツコーナーに足を運んだら、何故かごく普通に置かれていたのを見て思わず買ってしまったのです。勢いだけでしたので、どう使うかはまるで考えていませんが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GIGABYTE GA-M56S-S3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3365

コメント(5)

バイザー :
>GA-P35-S3G
うちの店の主力ATXマザーだったりしますw
一般的なお客様にはPCIスロットの本数は多くても少なくてもよく、レガシーポートが装備されていて安いのが魅力・・・でしたが・・・問屋にも在庫がなくなりつつあり、残念な状況です。
JIVE Author Profile Page:
GA-P35-S3GはCPUをIntel系にするのであれば有力候補でした。ただ、他のGA-P35シリーズと比べると電源周りがやけに貧弱なのは気になる点でしたが…。

今お遊びで組むのならこのM/Bを使ってみたいという気持ちはあります。
SeAL :
> GA-M56S-S3
> GA-P35-S3G
おおおおぅわー
御願いだから壊れないでください(笑
JIVE Author Profile Page:
ちゃんと正規代理店(マス○ードシード)のシール付きで買っていますのでご安心を(笑)
SeAL :
いや、Yカメラの時点で判ってるんですぅ(弱り顔 > GA-M56S-S3
> GA-P35-S3G
は確か保守用に取ってある筈・・・・
放出するか(待て

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年9月 6日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玄人志向 NO-PCI」です。

次のブログ記事は「RICOH Caplio R7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja