ONKYO C-901FX

 

c901fx.jpg 本日の買い物はオンキョー製CDプレイヤー、C-901FXです。ジャンク品で価格は1,050円でした。

 ジャンク理由は「CDを再生できたり出来なかったりと不安定」とのことでしたが、輸送用の固定具が装着されたままになっていることに注目し、単に外周部分までピックアップが動かなかっただけではないかと思ったわけです。

 持ち帰って早速チェックしたところ、不具合箇所はむしろトレイの開閉です。きちんと開く場合と出かかったまま止まってしまう状態とが半々の確率ですので。もちろん、手で引き出してやれば問題はありません。

 再生動作に関しては、試した限りでは不具合は見つかりませんでした。1991年発売で当時85,000円という中級機と考えて良い製品ですが、XL-Z621と簡単に比較した限りではより重心が低く音の密度も濃い印象です。もっとも、5分程度の簡単な比較ですから、きちんとした評価はこれからですが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ONKYO C-901FX

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3372

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年9月14日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「I-O DATA SC-U2PCI」です。

次のブログ記事は「AIG大丈夫?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja