SoftBank 821SC

 

821sc.jpg 先日書いた通り、ソフトバンクの携帯電話を仕入れてきました。当然一括払い1円となる端末ですから、人気のある端末が選択肢に存在するはずがありません。対象機種は次の通りでした。

・820P (Panasonic)
・812SH/SHII (SHARP)
・814T (TOSHIBA)
・820SC (SAMSUNG)
・821SC (SAMSUNG)

個人的な好みでいえば間違いなく820SCだったのですが、あいにく在庫切れとのこと。そこで若干仕様で劣るものの、構成が近い821SCを選んだわけです。

 821SCの何が気に入ったのかというと、

・FeliCa非搭載
・有機ELモニタ搭載ワンセグ
・Bluetooth対応

という点です。しかも海外製端末なのに「世界対応ケータイ」非対応という豪快な仕様です。

 しかし、実際に使ってみてやはり盲点も。この機種、ディスプレイ部の回転機能などが無く、しかもデフォルトのTV表示が横長なのです。TVは結構見づらいですね。あとはやはり随所に安っぽさを感じる辺りは気になります。まあ、実際に安いので許容範囲ではありますが。

 もう少し使ってみれば色々と面白そうな気もします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SoftBank 821SC

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3361

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年9月 1日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高エネルギー出力加速器研究機構 一般公開日」です。

次のブログ記事は「敗者のメンタリティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja