CITIZEN ATTESA ATD53-2841

 

attesa.jpg 今日は九十九電機の民事再生法申請というニュースが流れましたが、実は何となく気配は漂っていたのでそれほど驚きは大きくないというのが本音でしょうか。10月に入るあたりから急に迷走感が漂っていましたからね。少なくとも目先の現金が欲しい状態であることは、傍目からも良く理解できました。

 それはともかく今日もPC関連ではない買い物です。シチズン製腕時計、ATTESA 53-2841というモデルを買ってみました。価格は36,750円。実は用意した予算の1万円オーバーでした(苦笑)

 今まであまり腕時計には金をかけておらず、最近では割合シンプルなCASIO G-SHOCKを使っていました。ただ、いい加減若くもないのに仕事に行くときにまでG-SHOCKというのはいかがなものかと自分でも思っていましたので、あまり派手でなく必須機能を満たしていて、それほど安っぽくはないもの(高すぎるのもダメ)という観点で選んでみたものです。

 シチズンのATTESAシリーズですから、

・Eco-Drive+電波
・チタン製
・耐磁
・耐衝撃
・10気圧防水 

という個人的に欲しいと思っていた機能は全て揃っていましたので、時計も数年は使うものですから多少高めでも良いかと思い、買ってみました。

 ただ、この金額があればVeloci Raptorの300GB買ってお釣りが来るよなぁ、と思ってしまったのも事実だったり(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CITIZEN ATTESA ATD53-2841

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3410

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年10月30日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EOS-1N 本革製ストラップ・EOS-1 オーナーズストラップ」です。

次のブログ記事は「パラレルATAの救世主となるか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja