EOS-1N 本革製ストラップ・EOS-1 オーナーズストラップ

strap.jpg

 久々にPC関連以外での買い物となりますが、Canon純正の一眼レフカメラ用ストラップを2本入手しました。

 まずはEOS-1 オーナーズストラップ(茶色の方)で、こちらはかつてメーカー希望小売価格5,000円で単品販売されていたものです。実際に初代EOS-1を持っていますのでちょうど良いかと思い購入してきました。価格は400円です。

 もう片方はEOS-1N 本革製ストラップで、こちらは単品販売されていた記憶はありません。ちなみに購入価格は300円でした。これは購入者向けのプレゼント品ではないかと思います。

 どちらも本革製ではありますが、造りとしてはEOS-1 オーナーズストラップの方が良くできているように思います。EOS-1N 本革製ストラップの方は厚みがあり、持って歩くには少し硬すぎる印象がありますので。

 ちなみに入手したのは市内のイトーヨーカ堂に入っているカメラ屋で、この店舗の閉店に合わせて在庫処分を行っている中に含まれていたものです。他にもNikonの購入者限定プレゼント品のカメラバッグなどもありました。

 通常、Canonの純正ロゴ入りストラップは「EOS DIGITAL」用などでも2,000円程度はしますし、取りあえず買っておくには手頃な価格帯ではないかと思います。  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: EOS-1N 本革製ストラップ・EOS-1 オーナーズストラップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3409

コメント(2)

α700 :
 はじめまして。実は昨日私もEOS-1Nの販促ストラップを
ハードオフで1050円で買いました。
カメラはα700なのに・・・
それにしても300円は安いですね。
そのストラップは中古をヤフオクで出しても
5000~7000円で買い手がつくみたいですよ。
気にくわなかったらヤフオク出しちゃうのも
手かもしれません(笑
JIVE Author Profile Page:
ヤフオクでそれほどの値段がつくというのもすごいですね。一応使うつもりで買ってきたので、多分手放さないとは思いますけど(笑)

ちなみに閉店セール初日に行ったのでそれなりに面白いものはあったののですが、先日もう一度行ってみると、ちょっと面白そうなものは全て売り切れていました…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年10月29日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BOSE in-ear headphones IE-S」です。

次のブログ記事は「CITIZEN ATTESA ATD53-2841」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja