ポストシーズン

 私が世間の流れから遠ざかっているこの数日の内に、パ・リーグのクライマックスシリーズは西武が制していたようですね。仕事の現場近くのセブン・イレブンで西武優勝記念セールを始めていて気付きました...。

 セ・リーグの方は現在1勝1敗(+アドバンテージで巨人2勝1敗)とまだまだこれからのようですが、個人的にはアンチ巨人ではありますが、日本シリーズにはやはり巨人が出るべきだと思っています。第1ステージで阪神が勝っていればまだしも、シーズン中大きく離されて3位に甘んじたチームがセ・リーグの覇者という扱いで日本シリーズに出るのはやはり釈然としません。パ・リーグのように混戦であればまだ良かったのですが。

 ただ、セ・リーグのクライマックスシリーズ進出チームの内、短期決戦に強そうなチーム(というか監督)は、どう見ても中日の落合監督ですよね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ポストシーズン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3405

コメント(2)

バイザー :
「なんとなく巨人ファン」としては、早いところ日本シリーズに進出して欲しいところです。が、確かに短期決戦だと中日に分がありそうですね。 個人的には落合さんがキライ(家族含めて)なので、巨人には是非ともがんばって欲しいところです。昨日の試合を見ていると「やればできるじゃないか」と思うのですが、良いピッチャーが出てくると簡単には勝てないでしょうな。
JIVE Author Profile Page:
巨人が日本シリーズ進出を決め、今年はリーグの1位同士が戦うというある意味すっきりとした形で終わりましたね。
今日は久しぶりに野球中継を観ましたが、個人的には中日が2アウト3塁から代打平田を送った時点で巨人が投手を替えなかったことが、一つの分かれ目だったかと感じています。
あの時点で落合監督の計算に狂いが生じ始めたように見えましたので…。

ただ、巨人と西武、どちらが勝ってもWBCの監督にはしたくない気が…。


コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年10月23日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小型ファイルサーバ計画」です。

次のブログ記事は「DDR2メモリの価格急落」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja