捻挫

 昨日は打ち合わせが3件あり、帰宅したのが今日の2時近かったのでブログの更新は無しでした。もっとも、遅くなったのはそれだけが理由ではなかったのですが。

 2件目の打ち合わせが水道橋、3件目が秋葉原ということで、移動中に少し中古店を覗いていて、ドスパラ中古ロード店ではとある方に出くわしたりもしたわけですが、時間が頃合いになったので打ち合わせの場所に移動しました。

 暫くして話の流れからUSBケーブルが必要になり、打ち合わせの場所からすぐ近所にあるドスパラ本店で調達して、急いで戻っていたのですが、その途中で道路の段差に足を取られて足を捻ったのです。

 足を捻るパターンとしては割合良くある形だったので、多少いつもより痛みは激しかったものの、その場では気にせず戻って打ち合わせを続けていたのですが、帰る頃にはきちんと歩くのが難しいぐらいに痛みが増していました。

 仕方がないので打ち合わせをしていた友人に車で自宅まで送ってもらったのですが、2人とも午前中以降全く食事をしていなかったので、自宅から割合近い某ファミレスで食事をしたわけです。すると、頼んだドリンクバーを取りに行く際に、歩き方によっては痛みが激痛といって差し支えないレベルに達していたのです。

 今日は書類を作る以外の仕事はなかったので、病院で診察を受けてきたのですが、結果としては骨には異常がないのであくまで捻挫。ただし、かなり状態は悪いので固定が必要ということで、その場でバンドで足首を縛られて帰ってきました。最初は腫れもそれほど目立っていなかったと思うのですが、先ほど見てみると足首の太さが変わっています(苦笑)

 当面の問題としては階段を使う移動が厳しいことと、寝る際に痛みがかなり気になってあまり眠れないということでしょうか。今週仕事が立て込んでいなかったのが不幸中の幸いというところでしょうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 捻挫

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3429

コメント(2)

バイザー :
大変そうですね。 私も捻挫経験は数限りなく(大げさか)ありますね。実は足首の複雑骨折経験もあるのですが、痛みとしてはそれよりも痛いのが捻挫だと思われます。(骨折してしまうと、通常の痛みを超越してしまうので・・・)
一番酷かった捻挫の思い出は、20代の頃に現場仕事のアルバイトをしていて、段差に躓いた時に捻ったこと。激痛でしばらくその場から動けませんでした。
寝るときに痛む時は、座布団などを足の下に入れて少し高くして寝ると若干楽になると思います。お大事にしてください。
JIVE Author Profile Page:
炎症止めを飲んで9時間ほど続けて眠ったところ、痛みは結構改善しました。もっとも、私も手首は複雑骨折したことがありますので、それに比べれば普通に痛いだけだったのは事実ですが(苦笑)
そもそも炎症止めが睡眠改善効果を持つものだったので寝られたのかもしれません。一昨日は痛みで殆ど眠れませんでしたからね。

いずれにしても、連休中に電源ユニットを調達しようと思っていたのですが、おとなしくしているしかないのが残念なところです…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年11月20日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビレッジセンターが会社解散」です。

次のブログ記事は「emagic emi6|2m」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja