12月4日ネットワーク停止のお知らせ

 表題の通りなのですが、明日4日にjivesnet.homeip.netの全コンテンツおよびメールアカウントが一時的に利用不能となります。

 これはBBルータから家の各所に分配しているハブの交換作業を行うことによるものですので、作業時間は数分~数十分程度になるのではないかと思われますが、時刻の方は今のところ未定です。

 いつの間にか自宅にも1000Base-T対応機器が増えていたのですが、未だにGigabit対応のハブが一つもなかったので、これを皮切りに徐々にGigabit化を進めていこうという計画です。なにしろ、無線LANがIEEE802.11n(Draft2.0)対応となってしまい、無線LANのスループットの方が有線LANを上回ってしまっている状態でしたので...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月4日ネットワーク停止のお知らせ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3441

コメント(1)

JIVE Author Profile Page:
先程、入れ替え作業は無事終了しました。ちょうど昼休みのタイミングで作業が出来ましたので、影響は殆ど無かったのではないかと思います・

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年12月 3日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長期化」です。

次のブログ記事は「CHICAGO and EARTH, WIND & FIRE LIVE at the GREEK THEATRE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja