BUFFALO LSW-GT-16NSRR

 数日前の買い物となりますが、BUFFALO製1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T対応16ポートハブ、LSW-GT-16NSRRです。中古品で、価格は5,980円でした。

 いつの間にか私が普段使っているPCは、PC-9821Rv20とThinkPad X24を除き全て1000BASE-T対応となっていたのですが、Gigabitに対応しているハブは別宅のルータに繋がっている一台だけで、速度面でのロスが大きい状態でした。

 特にファイルサーバを玄箱からAtomサーバにしてからは、サーバ側の送り出し速度も大幅に上がっていましたので、これを活かそうと思い16ポート以上のGigabit対応ハブを探していたのです。

 ところが量販店などを探しても、8ポートまでの製品は置いてあるものの、16ポート以上となると殆どの販売店では100BASE-TXまでしかサポートしていない製品しか在庫を持っていなかったのです。

 今回は予算に余裕はありましたので、出来れば新品で買おうと思っていたのですが、結果的にはじゃんぱらで見つけた中古品となってしまいました。おかげで安上がりだったのは事実ですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BUFFALO LSW-GT-16NSRR

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3446

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年12月 8日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SHARP AQUOS LC-32P1-W」です。

次のブログ記事は「イトーヨーカドーの店内BGM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja