Canon BG-ED3

 本日の買い物は、Canon製EOS D30/D60/10D用バッテリグリップ、BG-ED3です。中古品で、価格は2,100円でした。

 縦位置操作がしやすくなるなどのメリットもあるようですが、単純に電源の増強目的で買ってきました。EOS 20Dではさほど気にならないのですが、10Dでは意外なほどバッテリ切れが気になるのです。バッテリ自体がかなり劣化しているということも勿論あるのでしょうが、ストロボ撮影時にほんの数コマで残量がほぼ空と表示されては、さすがに安心して使うことは出来ませんからね。

 今日は台場でPCの再設定作業が入っていたのですが、一緒に作業をしていた友人が中野で買ったレンズ(EF 35-350mm F3.5-4.5L USM)を修理に出すということで、終了後のカメラ屋につきあって行ってきたのです。

 EOS 10D用にEF 28-135mm F3.5-5.6 IS USMが安ければ買っても良いかと思っていたのですが、生憎1本だけ残っていた在庫分はコンディションが今ひとつなので購入せず。値段的には文句なかったのですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Canon BG-ED3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3457

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年12月19日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第3回:HP 2133+AIR-EDGEでインターネット接続」です。

次のブログ記事は「年始休暇...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja