年始休暇...

 例年どの仕事であっても、高校時代の成田山新勝寺でのアルバイト(通っていた高校でこれだけが学校公認で斡旋されていました)を除き、いわゆる正月の三が日だけは大体休日に出来ていたのですが、来年はそうはいかなくなりそうです。

 某クレジットカード会社の一部門が丸ごと引っ越しをするのですが、それを社内での稼働人数が少なくなる、12月31日~1月3日に行うということで、PC設定担当として後半の2日間プラス翌日の動作確認立会の仕事が入ってしまったためです。

 1月2日~3日は両日とも1日12時間ほど作業時間があるのですが、物理的な移動とネットワーク環境構築、構内電話回線網の整備と、我々が作業する以前にクリアされていなければいけない問題も多数あり、果たしてこの時間枠で収まるのかどうか微妙なほどです。

#まあ、それで稼働に間に合わないとしても我々に責任はないわけですが。

 そんなわけで、最悪の場合は1日の夜から前泊で4日まで現地滞在ということで、来年は正月休みを楽しむどころではないというに...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年始休暇...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3458

コメント(2)

あぞっち :
あ~あちしも正月休み中、自宅で仕事していそうorz せめて、大掃除をする時間は確保したい。
JIVE Author Profile Page:
私の場合は時間があっても大掃除にはたどり着かないかも…(ぉ

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年12月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Canon BG-ED3」です。

次のブログ記事は「千葉ロッテ「来季」でバレンタイン監督解雇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja