Intel Core2Duo E8400

 昨日の買い物ですが、Intel製LGA775用CPU、Core2Duo E8400(3GHz)です。新品リテールBOX品で、価格は15,800円でした。

 実はこの価格、一昨日のソフマップ秋葉原・新宿地区の日替わりセール時の価格です。一昨日に買いに行けなかったのですが、この日替わりセールでは売れ残りが出た場合に翌日以降もそのままの価格ということがありますので、一応見に行ったのです。

 すると一部店舗で「15日(月)日替わり」の文字の上に「在庫限り」と紙が貼られていたので、ひょっとしたらまだ買えるのかと問い合わせたところ、店員同士の協議の上、この価格で販売して良いということになったわけです。

 もっとも、私が使っているのはSocket AM2向けのマザーボードであるM2N32-SLI DELUXEですので、このCPUは現在Pentium DualCore E2160で動いているMSI P35Neo2-FベースのPCで使うことになるわけで、私の日常的な利用環境が快適になるというわけではないのがやや残念なところではあります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Intel Core2Duo E8400

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3455

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年12月17日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Palm Tungsten C」です。

次のブログ記事は「第3回:HP 2133+AIR-EDGEでインターネット接続」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja