MSI P45 NEO3-FR

 本日の買い物は、MSI製Intel P45チップセット搭載LGA775対応マザーボード、P45 NEO3-FRです。通常新品で、価格は9,980円でした。

 購入目的としては、オーディオPCの入れ替え用です。現在のオーディオPCはAthlon 64 FX-51搭載で、世代の割に速度性能はなかなかなのですが、CPUクーラーのファンが非常にうるさいのです。また、マザーボードのSK8Vも元々ジャンク品だったので、PCIスロット3がボードを認識しないなど、調子も悪くなってきていますので完全に入れ替えようとおもっていたのです。

 最低でも32bit PCIスロット3本という条件で探していて、以前GIGABYTE GA-M56S-S3というSocket AM2対応マザーボードも用意したのですが、これを別の目的で使ってしまったのでその補充という意味合いもあります。

 先日Core2Duo E8400を買ってPentium Dual-Core E2160が余りましたので、これとRADEON HD2600 PRO辺りを組み合わせれば取りあえずオーディオ用途には十分な性能にはなるのではないかと。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MSI P45 NEO3-FR

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3463

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2008年12月25日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「季節モノ」です。

次のブログ記事は「OCZ OCZSSDPATA1-32G」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja