JustSystem ATOK2008 Win&Mac

 年末の買い物シリーズです。

 PCで日本語入力するには欠かせないATOKですが、生憎MacOS対応版を全くもっていませんでしたので、MacBookの導入に合わせて買ってみました。ごく普通に新品で購入していますので、当然値段もごく普通の11,260円でした。

 このWin&Macというパッケージ、最初は存在意義がよくわからなかったのですが、BootCampでMacOSとWindowsを同居させる環境が当たり前になりつつある状況では、なかなか使い勝手の良いパッケージとなりました。もっとも、私のようにWindowsメインのMacintosh側から見ればライトユーザーとなるような人の場合、ATOKのWindows版は必ず持っているとは思いますが...。

 それはともかく、久々に全く学習していないATOKを使ったわけですが、何も学習していないATOKでは意外なほど的外れな変換が多いことに気付かされます。現在快適に入力できている環境は、過去バージョンからの蓄積があることが強みであるわけです。

 ちなみにせっかくMacOS側にもATOKを導入したわけですが、その後殆どMacOSで作業していないのがより大きな問題かもしれません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JustSystem ATOK2008 Win&Mac

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3473

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年1月 4日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三が日終了」です。

次のブログ記事は「WesternDigital VelociRaptor WD1500HLFS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja