MSI N260GTX-T2D896-OC

 年末の買い物シリーズとなります。

 MSI製NVIDIA GeForce GTX260搭載PCI Express接続ビデオカード、N260GTX-T2D896-OCです。通常新品で、価格は27,980円でした。

 値段だけであればこれより安いショップもあったのですが、あえてこの値段で買ったのはツクモ応援の意味合いも込めたためです。別にそれほど深い思い入れがあるわけではありませんが、割合普通なパーツショップであるツクモに何とかがんばってほしいですからね。

 今回は仕事の滞在先から更新していますが、ここに持ち込んでいるMacBookも敢えて特に安くないソフマップで買っていますし、価格よりも既存販売店で買うというこだわりを重視しました。

 それはともかく、せっかく買ったGeForce GTX260ですが、実はまだ動作確認すらとっていません。ボード長がかなり長い製品ですから、今メインPCで使っているケースでは入りきらない可能性があり、その場合にはケース交換から作業開始となるため、時間がとれる今回の仕事終了後までおいておこうと思ったためです。

 もっとも、速度だけであれば現時点で使っているG92版GeForce 8800 GTS 512MBで十分だと思っていたりもしますが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MSI N260GTX-T2D896-OC

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3471

コメント(2)

Kame :
年末に見た限りでは、価格だけならドスパラで売っているPalit製の物が
25,800円で一番安かったように見えました。
昨日はドスパラ アキバ中古ロード店でZOTACのGeForce GTX280の中古が
26,800円になっていたので、その消費電力に耐えられるならばこちらの
方がお買い得だったかも知れません。
私はT-ZONEで価格的にほぼ差が無かったinnoのGeForce GTX260をタイム
セールの時間帯にOS(Windows XP Professional)込みで買いましたけど。
結果的には、うちのマシンだとCPUパワーが足りないようで性能的に伸び
悩み、GTX260に差し替える前の9600GTで十分と分かりました(苦笑)
JIVE Author Profile Page:
>Palit製

直前にドスパラで見ていたのですが、個人的にPalit製はとんでもないところでコストを抜いてすぐに壊れるというイメージがありまして…。


>GTX280

中古のGTX280は少し考えたのですが、たぶん電源ユニットも買い換えになるだろうな、と思ってしまい手が出せませんでした。最近の電源は高価ですからね…。


コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年1月 2日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EDIROL DA-2496」です。

次のブログ記事は「三が日終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja