捻挫その後

 実は昨年の11月20日に捻挫について書いたのですが、その後数日で痛みはほぼ引いたと思っていました。しかし、その後から現在に至るまで、特定の方向に力がかかったときの痛みが全く引いていないのです。

 割合気になるのは、ズボンをはこうとしたときなどでしょうか。つま先が上の方向に引っ張られるような角度になると、相変わらず派手な痛みがあります。逆に普通にに歩いているときや、荒れていない路面を走っているときなどは殆ど痛みを感じませんので、外出などに支障はないのです。

 正月早々の仕事で一緒になった人の一人が、集合場所に杖をついて現れたのですが、話を聞くとどうも私とほぼ同様の症状で、靭帯の損傷があるので負荷をかけないように杖を持たされているという話でした。やはり私も負荷をかけない方が良いのかと少々考えています。

 一応現在のところ、病院で処方された固定バンドは相変わらず使っていますので、一定以上の負荷はかかりにくいと思うのですが、外で歩く距離やペースなどはほぼ通常通りに戻しているところですので...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 捻挫その後

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3477

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年1月 8日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SanDisk Extreme IV CompactFlash 8GB」です。

次のブログ記事は「Terratec Producer PHASE X24 FW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja