Terratec Producer PHASE X24 FW

 本日の買い物は、Terratec製FireWire接続オーディオインターフェース、PHASE X24 FWです。新品処分品で、価格は13,800円でした。

 元々店頭では39,800円程度で売られていた製品ですが、どうやら処分のために27,800円に価格を下げた後、さらにその約半額ということでこの金額となったようです。

 今まである程度の数のオーディオインターフェース/サウンドカード類を買ってきましたが、FireWire接続というとMiglia製のHarmonyAudio以来、これが2製品目となります。RMEのFireface辺りを使ってみたい気持ちはあるのですが、さすがに予算が出ませんからね。

 取りあえずまだ使い始めたばかりでエージングが進んでおらず、音質評価をするのは尚早かとは思うのですが、第一印象ではレンジ感はやや狭めであるものの、ほどほどの力感や質感表現があり、まずまずのレベルは達成しているように思います。以前Kameさんにお借りした下位モデルPHASE 24 FWと比べると、高域のキレや透明感、低音の馬力という点でこちらがワンランク上に感じます。メーカーの説明では音質的に差は付けていない筈なのですが...。

 もっとも、CardDeluxe辺りと比べれば表現にわざとらしさを感じたりする部分もあり、決して本物の高音質という域に達しているわけではありません。5万円以下のエントリークラス製品として優れたバランスを持っている製品というのが妥当でしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Terratec Producer PHASE X24 FW

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3478

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年1月 9日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「捻挫その後」です。

次のブログ記事は「モバイル系新製品-Palm PreとHP 2140 Mini-note PC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja