昨晩~本日にかけての不通について

 昨晩から本日午前にかけて、恐らく jivesnet.homeip.net サーバの全コンテンツについて、外部からのアクセスが不可能となっていたものと思います。

 これは昨日から本日にかけて、ルータやサーバの設定を色々試していて、昨晩の作業終了後に外部からの接続要求に対する内部転送先の設定を誤っていたためです。単純にIPアドレスを打ち間違えた訳なのですが...。

 本日11:30頃に気付き、その後また少しルータの設定を変更した後に修正を行いましたので、完全に復旧したのは正午前の時点でした。

 その間見に来られた方は殆どいらっしゃらないとは思いますが、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。ただ、所詮は自家サーバですから、今後もこのようなトラブルが発生する可能性は十分にありますので、何卒ご了承ください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨晩~本日にかけての不通について

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3480

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年1月10日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モバイル系新製品-Palm PreとHP 2140 Mini-note PC」です。

次のブログ記事は「初期不良」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja