3ヶ月経過

 今日で左足の靭帯を痛めて三ヶ月経過しました。

 一月前に再診察を受け、意外と怪我が重いということが初めて判ったわけですが、それから何回かリハビリに通い、テーピングの方法なども教わっているものの、どうにも状況は改善されません。

 ただ、いい加減足を引きずって歩くというのも逆に疲れますので、最近では僅かにスピードを落としているものの、以前とほぼ同様の歩き方をするように心がけています。あまり歩かないと運動不足になりますしね。

 普段普通に歩いている分にはそれほど痛みはひどくないのですが、何かに躓いたり滑りそうになった場合など、急に左足に負荷をかけたりすると派手な痛みが響くという状況です。

 病院で聞いた話では、痛みが出るということはまだどこかの炎症が引いていないということだというのですが、三ヶ月の間ほぼ湿布などで欠かさず処置していても炎症が引かないというのも、ある意味すごいのではないかと。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3ヶ月経過

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3520

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年2月20日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Palm、Palm OSデバイスの開発を終了」です。

次のブログ記事は「I-O DATA SSDN-S128B」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja