NTT Communications SCR331-NTTCom

 本日の買い物は、NTT Communications製接触型ICカードリーダ、SCR331-NTTComです。バルク品で、価格は1,000円でした。

 別にこれを使ってB-CASカードをどうにかしようという目的ではなく、一応本来の用途である住基ネットカードの読み込みに使おうと思って買ってきました。

 何となく国の思惑通りに動いているようで気分は良くないのですが、今年の確定申告はe-taxにしようかと思っていますので、その準備ということです。

 実は以前とある研究目的(決して怪しい目的ではないので念のため)でSHARP RW-4040 というカードリーダを買ってあったのですが、これはマイナーバージョンが低くe-taxには対応していないそうなのです。もう一つNEC製のカードリーダもあった気がするのですが、何となく見あたらないので忘れることにしました。

 問題はまだ住基ネットカードを作りに行っていないということですが、これはそのうち市役所の近所に用事があるときについでに行ってくることにします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NTT Communications SCR331-NTTCom

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3512

コメント(2)

バイザー :
私も今年はe-TAXにしました。Web上でSONYの新型Pasori「RC-S330」の発売を知り、これはやってみようと思ったわけで。即座にAmazonで発注して市役所行って住基カード作って、Webで申告♪・・・・いやはや、自宅で確定申告は楽でいいですよ。
JIVE Author Profile Page:
元々会計データ自体は青色申告ソフトで管理しているので、実は印刷して郵送するだけならさほど手間ではないんですよね。ただ、最大5,000円の優遇措置がある内にe-taxにしてみようかと何となく思ってしまったわけで…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年2月12日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「E-MU Proteus VX」です。

次のブログ記事は「結局、どう使うべきなのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja