E-MU Proteus VX

 以前はE-MUブランドから発売されているオーディオカードの内、割合廉価な製品とのバンドル用に用意されていたサンプリング音源、Proteus VXがいつの間にか無償公開されていましたので、取りあえず落としてきました。

 昨年このProteus VXを目当てにE-MU Proteus Xのジャンク扱い品を買ったところ、Proteus VXが入っていなかった代わりに、ほぼ未使用と思われるE-MU 0404 PCIが手に入ったということもありました...。

proteusvx.jpg

 データ入力用のツールを殆ど用意していませんので、取りあえず上の画像でも表示されているキーボードツールで軽く音を出しただけなのですが、予想以上に使えそうな音質を保っています。このレベルのソフトウェア音源が無償公開されていれば文句なしです。

 取りあえずソフトウェアの音源をまず使ってみたいという方にはなかなかお薦めです。ダウンロード時にメールアドレス等を登録する必要があり、その説明の全てが英語表示というのが若干抵抗を感じる点かもしれませんが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: E-MU Proteus VX

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3511

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年2月11日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Just Suite 2009」です。

次のブログ記事は「NTT Communications SCR331-NTTCom」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja