WBC 強化試合 埼玉西武-日本代表

 さすがに強いですね。昨年のチャンピオンだけのことはあります。いや、代表ではなく西武がですが。

 代表チームはキーマンに指名した選手がいずれも乱調。先発投手の岩隈がきわめて珍しいホームランを浴びると、2番手ダルビッシュもスクイズで点を失います。カウント1-2となった時点でスクイズは容易に想像でき、実際にダルビッシュが投じた球も打者の足に当たりそうなコースだったのですが、これは決めた打者の原が素晴らしかったですね。

 その後は代表側投手陣の内、小松が大乱調で4点を失い試合がほぼ決定してしまいますが、それよりも問題なのは打線です。4番稲葉は結果を出していると思うのですが、出塁率が伸びないイチローが3番に座っていることでうまく機能しません。本当にあの打線で良いのですかね?

 それはともかく西武は投手陣が充実していますね。先発した新加入のワズディンは粘り強いピッチングをしていましたし、グラマンは相変わらずの安定感でした。長田、谷中も今日は安定感がありましたし。代表選考の最終段階で落とされてしまった岸が1失点したもののストレートのキレは素晴らしいものがありましたし、最後の小野寺のプチ炎上は6点差であれば愛嬌で済みます。

 代表の強化試合は相手が格下か巨人ばかりであまり強化になっていないと思っていたのですが、西武のように力のあるチームと試合をすることで見えてくる課題は沢山あるでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WBC 強化試合 埼玉西武-日本代表

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3528

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年2月28日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBookにSSDN-S128Bを搭載してみる」です。

次のブログ記事は「休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja