Intel Core 2 Duo E7300

 本日の買い物は、Intel製LGA775対応CPU、Core 2 Duo E7300 Retail Box(FSB 1066MHz、2.66GHz、3MB L2 Cache)です。通常新品で、価格は7,566円(7,800円の3%引き)でした。

 先日まで掲載していた買い物と同様に、ケーズデンキで購入してきた品です。他のCPUは一般的なパーツショップ価格と比べてやや高いぐらいでまとまっているのですが、何故かこれだけは中古と比べても格安でしたので、現在Pentium Dual-Coreを使っているPCの入れ替えに使えるので購入してきました。

 ちなみに先日書いたオープンセール品の内、M/B関連はM3Aが1枚残っていたほかはそれほど目立った格安品はなかったのですが、RADEON HD4850はまだ10個以上の在庫が残っていました。それもMSIの方がよく売れていて、Sapphire製が大量に残っているという奇妙な状態です。他にはGeForce 7600 GS(AOpen製)が3,000円などという処分品もありましたが、これは今更感がありますね。

 先日書き忘れていたのですが、現在在庫があるMacintosh PC(MacBook/Air/Pro、iMac)は概ね割安(2~4万円程度の値引き)で、私が使っているものと同型のMB466J/AにMicrosoft Office(Mac用)をセットにして139,800円というなかなかお買い得なセットもあります。Apple製のPC本体を考えている方にはなかなか良いかもしれません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Intel Core 2 Duo E7300

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3546

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年3月19日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Canon PIXUS MP470」です。

次のブログ記事は「Scythe KAMA BAY AMP SDA-1000」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja