Microsoft Windows Live OneCare

 先日の買い物ですが、マイクロソフト製Windows XP/Vista用ウイルス対策ソフトウェア、Windows Live OneCareです。新品で、価格は950円でした。

 Live OneCareはそれほど頼りにならないとは思っているのですが、最近Avast!などフリーのウイルス対策ソフトもかなり動作が重くなり、適当なPCに適当に使うのが厳しくなってきていました。その点、この製品は動作の軽さに定評がありますから、非力なPCで使うのにはなかなか都合が良いのではないかと思ったわけです。

 しかも、3台対応のライセンスで1,000円以下なのですから、無料製品に近い程度の感覚で使えばそれほど不満は出ないと思いますし。一応、定期的なバックアップなど付随機能も豊富ですから、使い方次第では有用といえるかもしれません。

 買いに行った時点で在庫が2本しかなかったので遠慮して1本だけ買ってきたのですが、もう1本あっても良かったかと思っています...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Microsoft Windows Live OneCare

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3550

コメント(2)

山銀 :
安いですねぇ。
こっちでもそんな価格で販売しないかなぁ?
私も手頃なウイルス対策ソフトを探していますがなかなかありません。(^^;
私なら、残り2本全部購入しますが。(笑)
JIVE Author Profile Page:
実は以前買ったカスペルスキーやCA AntiVirusも3PC用で、まだライセンスが残っているということもあったり…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年3月23日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉県知事選挙」です。

次のブログ記事は「WBC二連覇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja