千葉県知事選挙
気が重くなるシーズンが到来しました。毎回消去法でどうしても当選して欲しくない候補に対立する最有力な候補に投票するという、何とも不毛な選び方をしている選挙ですが、今回は候補者5名が乱立してしまい、かつ支持したい候補がいないという選挙となってしまいました。
顔ぶれを見ると、今回はどうしても当選させたくない候補は...、いますね。実社会を青春ドラマ程度に考えているどこぞの芸能人が。公約も主義主張もあまりに前時代的で、見ていて痛々しいレベルなのですが、何とこの候補が現時点での世論調査ではトップなのだとか。世も末です。
元々私自身保守系の思想は持っていませんので、その時点でこの候補を支持することはあり得ないのですが、それを差し引いてもねぇ...。国粋主義に染まっている人間を見ると寒気がします。
ちなみに痛いマニフェストにリンクを貼ろうと思っていたら、何故か404エラーが。公開してはまずい内容でも書いてあったんでしょうかね。
最近、宮崎や大阪でタレント知事が活躍しているためか、この候補も同じノリで自分が千葉の広報活動をするとの言い分なのですが、所詮は過去の人気でしかないのに未だにスター気取りというのも見苦しいです。この候補が当選するようなら早々に千葉に見切りを付けたいところですが、まだ県外に脱出できるほどの蓄えがないのが辛いところです。
トラックバック(1)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 千葉県知事選挙
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3549
千葉県知事選挙関連のブログを検索してみると、各候補支援者の多くは情報工作員として、対立候補タタキに余念がありません。 ここではそれを... 続きを読む
コメント(2)
コメントする