コメント機能について

 ここ数日ほどスパムコメントの投下量が急増しています。今朝までは気付いた時点でまとめて削除していたのですが、現在は敢えて放置しています。

 これはMovable Typeの機能として存在する、「スパムと判定したコメントを○日後に自動削除」という機能の動作を試すためです。

 現在は投下後1日で削除するように設定していますので、明日の夜の時点で判断できるのではないかと思います。

 また、それに併せてスパム判定のレベルも引き上げていますので、ひょっとすると正規のコメントであっても一言書いただけではスパムだと誤判定される可能性がありますので、投稿したコメントが翌日消えているという事態が発生する可能性もあります。

 誤判定により消えたという場合には、本エントリーへのコメントまたは掲示板の方にご一報いただければ、判定レベルを再調整させていただきますので、ご協力いただけましたら幸いです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コメント機能について

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3548

コメント(2)

山銀 :
>スパムコメント
これには困りものですよねぇ。
うちは雷Gさんの対策でほとんど防げていますが・・・。
>誤判定
私のコメントは内容がないので誤判定されるカモ。(ぉ
JIVE Author Profile Page:
今は手動で修正しましたが、実は山銀さんのコメントどころか、自分が付けたコメントすらスパムと判定されていました…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年3月21日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Scythe KAMA BAY AMP SDA-1000」です。

次のブログ記事は「千葉県知事選挙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja