NTT DoCoMo SH906i

 昨日当分様子見と書いたそばからいきなりですが、FOMA→FOMAの機種変更をしました。SHARP製SH906i バリュープラン一括払いで、価格は17,800円でした。

 今日は午後から蘇我(ジェフユナイテッド千葉のホームスタジアムであるフクダ電子アリーナのすぐ横)に開店した、ケーズデンキハーバーシティ蘇我本店を見物に行き、そこで購入した品です。

 厳密に言えば、同じ千葉市内にあるケーズデンキ千葉本店の携帯電話売り場を見に行ったのですが、その際に新しい店舗が出来たということを知って足を伸ばしてみたということです。

 携帯電話売り場を見てみると、各キャリアともかなり派手な価格を出していて、特にドコモではD705iμ・L705iXについてはバリュープラン一括払いの機種変更ですら0円となっていたほどです。ソフトバンクでは恒例の新スーパーボーナス一括4,800円~の他、MNP利用時にはiPhoneの新スーパーボーナス一括が19,800円~というのも目立っていました。

 目当ての906シリーズについては、基本的に在庫があった全機種ともFOMA→FOMAの機種変更で29,800円(さらに本日中のみ2,000円引き)と、他の店よりは安いという水準でした。仕方なくL705iXで妥協しようと思っていたのですが、丁度見始めたタイミングでタイムセールがあり、SH906iのみさらに10,000円引きとなったのです。SHARP製端末は個人的に好きではないのですが、他のメーカーとの10,000円差には勝てず、結局SH906iで妥結してきました。

 実際の支払い価格は17,800円からドコモポイントを消化した分ということで、予算内に余裕を持って収まったという点については満足しています。N906iがこの価格だったら文句なしだったのですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NTT DoCoMo SH906i

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3542

コメント(2)

バイザー :
ドコモと縁を切ってからはや10年近くが経とうとしています。最近は興味がないので他キャリア(DoCoMoとSBM)の動勢がさっぱり分かりませんが、端末価格が高くなっているようですね。auも近年高価になってきました。普段はポイントで機種変することが多く、最近のW63CA導入時も全てポイントでまかなえましたので、なんか高価だという実感がないです。
JIVE Author Profile Page:
私の場合は気付いたらDoCoMo、au、SoftBankを1台ずつ所有して、かつDoCoMoはもう1台支給品があるという状態になってしまいました。それほど携帯のヘビーユーザーというわけではないのですが…。

各社とも市場が飽和してきているためか、既存ユーザーからはきっちりと金を取り、強引にでも新規ユーザーを獲得しようと躍起になっているようです。ただ、これ以上はどこかが廃業しない限りは大幅に市場が動くことはないように思いますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年3月15日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FOMAの機種変更」です。

次のブログ記事は「ASUS N4L-VM DH」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja