FOMAの機種変更

 現在私が使っているFOMA端末は2台あるのですが、片方は自分のプライベート用で、もう片方は仕事の関係でU-SIMを支給され、それを自分の旧端末に入れて使っている状態ですので、契約しているのは1回線ということになります。

 プライベート用に使っているのはN904iで、これは1年半ほど使っていますが未だに快調です。しかし仕事用の方はF903iで、こちらはバッテリのコンディションがかなり悪化していてバッテリを買うか新しい端末にするか、いずれかの必要があります。

 実はN904i自体は以前解約した回線で使っていた端末で、本来このU-SIMを契約した端末はSO903iTVなのです。こちらはまだ使えるコンディションではあるのですが、形状や大きさの問題で持ち運びが不便だったので、あまり使っていません。そんな訳でN904iで現在使っているU-SIMは、つい先日ようやく満12ヶ月を経過して、機種変更が可能になったわけです。ただ、毎月の支払金額を抑えたいので、できればバリュープランの一括払いでと考えています。

 そこで機種変更した場合の事を想定して、今日は価格・在庫調査のために販売店を回ってきましたが、とにかくドコモの機種変更は高いですね。何とか本体の支払金額を2万円近辺でまとめたいと思っていたのですが、その予算枠で何とか買えるのはいずれもLG製のL705iX(9,800円)かL-03A(20,800円)程度で、バッテリーの持続時間がドコモのラインアップの中でも短い方の端末なのです。

 906/706の安い端末があればと思っていたのですが、割合安い販売店でもN906iで34,800円程度で、少々予算面で厳しい数字です。3月は元々需要が多い時期でタイミングが良くないのは承知していますので、しばらくの間だけ我慢してSO903iTVを復帰させて、様子を見るべきかという結論です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FOMAの機種変更

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3541

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年3月14日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Nightfly / Donald Fagen」です。

次のブログ記事は「NTT DoCoMo SH906i」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja