12球団一のその後...

 先日書いたときには12球団でダントツ最下位の防御率だったロッテ投手陣。今週に入っても相変わらず投手陣は打ち込まれていますが、それでも渡辺俊、成瀬が復帰した裏ローテーションは、表ローテーションの清水・小林・小野よりはかなりマシな成績になってきました。とはいえ、ローテーションが2巡した時点では、若い唐川だけが安定した成績といえるレベルですが。

 打線は大味かつ繋がりにも欠けますが、安打数は出ていて主軸の井口が機能していることから、何とか打ち勝つという試合も出始めてきました。今日はソフトバンクが敗れたこともあり、最下位ではあるものの同率5位に浮上です。

 ただ、今シーズンは野球の内容はともかくとして、千葉マリンスタジアムに直接見に行くことはあまりないと思います。現在のロッテ球団は現場・フロント・応援団の三者がいがみ合っている状態で、純粋に野球を楽しめる雰囲気ではなくなってしまっていますので。

 球団の身売り話も出ているそうなのですが、フロントはバレンタイン監督のシーズン途中解雇を狙っているためか、敢えて現場の足を引っ張る行動を続けていて、監督擁護派の応援団との小競り合いが至るところで見られるようになってしまっています。本気で身売りを考えるのなら、チームを強くして話題を作り、メディアへの露出も増やすなどして商品価値を上げる努力が必要だと思うのですが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12球団一のその後...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3573

コメント(2)

SeAL :
正直・・・・ロッテはこう言う人を何とかしてくれませんかね? http://www.youtube.com/watch?v=tFLfHz7yvFc この前の楽天戦でも(人にでは無かったが)投げてた気がしますが。 井口の補強は今の所アリだった。って感じですなぁ。
JIVE :
動画が削除されているので、おそらく早川のバット投げのことだと思うのですが…。

投げるという行為そのものの善悪を問えば間違いなく悪いのですが、スクイズやエンドランがかかっている場面でバットを離してでも当てにいくというのは、実際に野球をやっていた人間であればある程度理解できる行動ではないかと思います。私が野球をやっていたときには、そうでもして当てに行かなければ監督にこっぴどく叱られましたし。

むしろ、空振りの腹いせにバットを投げる里崎の方が、私としてははるかに悪質であると思っています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年4月16日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NoBrand (Blitz) DDR2-800 1GBx2」です。

次のブログ記事は「HP Mini 2140 Notebook PC上位モデル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja