NoBrand (Blitz) DDR2-800 1GBx2

 すっかり書き忘れていましたが、以前掲載したST31000333ASと同時に買っていた品です。ソフマップの日替わり品として購入したデスクトップ用1GBのDDR-800メモリです。1枚当たり500円でしたので、2枚で1,000円ということになります。

 DDR2のメモリはむしろ余っているわけですが、1枚500円で買えた時期があったということを記念する意味で買ってきました。ノーブランドということになっていますが、以前1枚1,500円を割った記念に購入した2GBと同様に、Blitzというブランド表記がありました。

 今週の秋葉原での価格調査によると、DDR3メモリは値下がり傾向であるのに対して、DDR2は急激な値上がり傾向となっているそうです。まあ、いくら粗悪品とはいえ1GBを1枚500円で売ってしまっていては、どう考えても利益らしい利益など無いでしょう。

 もっとも、NANDフラッシュを使うSSDも値上がり傾向であることから考えると、いよいよDDR3がメインストリームに降りてくるということの証明かもしれません。一時よりは円安が進んでいて、全体が値上がり状態に進むのが当たり前なわけですから...。

 ちなみにNANDのスポット価格も最近急上昇しているそうですから、SSDに興味がある方は値上がり前に1台くらい抑えておいた方が良いかもしれませんね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NoBrand (Blitz) DDR2-800 1GBx2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3572

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年4月15日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャープが新型ノートPCのモニターを大募集」です。

次のブログ記事は「12球団一のその後...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja