Canon SPEEDLITE 430EX

 本日の買い物は、Canon製スピードライト、430EXです。新品処分品で、価格は19,206円(19,800円の3%引き)でした。

 某所のケーズデンキでかなり長い間処分されていた品ですが、中古と比べても高くはないと思われる価格であるにもかかわらず、なかなか売れていませんでした。後継モデルの430EXIIとの差も多少気になったのですが、主にEOS 20Dで使うということを考えると、あまり金をかけても仕方ないかと思い、この機種に決めておきました。

 元々銀塩時代には内蔵ストロボがないEOS-1を使っていたわけで、当時は当然外付けのスピードライトを使っていましたので、一応300EZというモデルはまだ持っています。ただ、デジタルカメラで使うと、300EZは最大光量で無条件に発光してしまい、殆ど役に立たなかったのです。

 もっとも、今月発売予定の新製品に270EXという小型製品があり、これも機能面ではなかなか充実していそうなので、これを待つという選択肢も有りだったかとは思いますが...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Canon SPEEDLITE 430EX

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3562

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年4月 5日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロ野球開幕」です。

次のブログ記事は「KENWOOD L-01A」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja