プロ野球開幕

 今日はセ・パ両リーグ共に開幕日となりました。両リーグが同時開幕というのも珍しいのですが、全試合がナイターという例もなかなか珍しいものと思います。

 取りあえず、千葉ロッテ-埼玉西武が開催された千葉マリンスタジアムに行ってきましたが、平日ながら満員御礼が出るほどの人出でした。

 試合の方は観衆の盛り上がりとは裏腹に、何とも雑な試合で、進行速度も異常なまでの遅さでした。6回終了時に他球場の途中経過がバックスクリーンに表示されるのですが、その時点で他球場はほぼ全て試合終了となっていたほどです。

#試合開始時刻(厳密には開幕セレモニー)は全球場18:00でした。

 ロッテ先発清水は6回途中で3ランホームランを浴びてKOされるのですが、そのホームランの前までで被安打は既に11で、それでいて西武の得点はわずかに1でしたし、西武先発涌井も1イニングを除き全て得点圏にランナーを背負うという苦しい内容でした。15秒ルールなど厳しい締め付けで試合時間短縮を図っているNPBに反発しているような時間のかかり方です。

 新聞の順位予想などを見ていると西武とロッテで優勝を争うなどと予想している記事を見かけるのですが、個人的にはロッテがそれほど強いとは思えないんですよね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プロ野球開幕

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3561

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年4月 3日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Seagate ST31000333AS」です。

次のブログ記事は「Canon SPEEDLITE 430EX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja