NEWEBドメインは10月末で利用停止となります(確定)

 本日から復帰です。

 以前一度書いた通りですが、NEWEBドメインのWeb/メールについては本年10月末で利用停止となります。よって、JIVE'S ROOMトップページは現在のものは使えなくなりますので、新トップページとして

 http://jive.pekori.to/

の方をご利用いただければと思います。また、私のメールアドレスについてもNEWEBドメインで取得していた個人アドレスが全て使えなくなりますので、もしそれ以外ご存じないという方がいらっしゃいましたら、コメントや掲示板等でお知らせいただければと思います。

 実はKDDIでNEWEBからau one netへの移行プログラムを用意するという発表がありましたので、内容によってはそのままau one netのサービスに移行しようと思っていたのですが、本日届いたその内容を見てそのまま契約を打ち切ることを決めたわけです。

#場合によってはau one netでWebスペースを取得して、トップページだけは
#そこに設置しようと思っていたのです。

 もともとau one netのWeb/メールサービスは内容面で全く魅力が無く、現在までNEWEBを使い続けてきたのも単純にアドレスを維持するためだったのです。今回のNEWEBサービスの停止で、その意味も完全に無くなったわけですから、契約打ち切りも至極当然の結果ですね。

 今までNEWEBを使い続けてきたユーザーの殆どはダイヤルアップ時代のアドレスを維持するためでしょうから、さほど魅力のない移行プログラムに乗ってau one netに移行するユーザーは殆どいないと思いますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NEWEBドメインは10月末で利用停止となります(確定)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3580

コメント(2)

Anonymous :
全く同感、NEWEBサービスの停止と言うけど毎月支払って使用中なのに契約違反にならないのか。
JIVE Author Profile Page:
色々面倒ではあるのですが、個人的には既にアドレス維持のため以外にNEWEBは使っていませんでしたので、それほどダメージは大きくないんですよね。

契約違反になるかという話については、先程利用約款を斜め読みしてみましたが、仮に違反になったとしても、それによってユーザーが被る損害の責任は一切負わないと明言されていますので、何らかの責任を負うことはあり得ないでしょうね。あの程度の移行プログラムでは、「誠意」すら見せていないのは確かですが…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年4月28日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「数日間更新停止します」です。

次のブログ記事は「RADEON HD 4770」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja