RADEON HD 4770

 AMDから新GPU、RADEON HD 4770が発表され、各社から搭載製品が発売されています。実売価格が11,000~13,000円程度とミドルレンジの標準的な価格でありながら、NVIDIAのGeForce 9800 GTを凌ぐパフォーマンスということで注目を集めているようです。

 ただ、個人的にはどうも中途半端さが拭えない気がします。殆どの製品で2スロット占有の冷却機構ですし、先代のミドルレンジであるRADEON HD 4670とは違って補助電源も必要とします。NVIDIAがGeForce 9800 GT/9600 GTでGreen Editionを発売して、補助電源を極力不要とする流れにしているのとは対照的ですからね。

 もっとも、何よりも不安なのはどうせ速いのは最近のゲームやベンチマークを動かしたときだけで、古めのプログラムでは意外なほど遅いのではないかということです。RADEON HD 4870を使ったときの印象があまりにも悪いため、どうしてもAMDの製品に関しては疑心暗鬼ですね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: RADEON HD 4770

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3581

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年4月29日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NEWEBドメインは10月末で利用停止となります(確定)」です。

次のブログ記事は「新型インフルエンザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja