玄人志向 CHANPON ZEROシリーズの親基板

 先日、仕事で東京に行った際に、帰宅途中に秋葉原によって購入してきた品です。

 以前玄人志向から発売されていた、PCIスロット-PCIスロット+AGPスロット変換アダプタ、CHANPON ZEROシリーズの、分岐元PCIスロットに装着する側の基板だけが売られているという情報が、FUJIさんの掲示板にtshさんから寄せられていましたので、何かの役に立つこともあるだろうと思い購入してきました。購入価格は基板+接続用40Pケーブルで100円でした。

 CHANPON ZEROを使って色々実験したのもずいぶん懐かしい思い出ですが、私の家に残っている最後の現役PC-9800シリーズであるPC-9821Rv20/N20でWindows 2000を実用的に使うためには欠かすことが出来ないアイテムであり、いざというときのためにまだ予備のCHANPON ZERO3-PCIを残してあるほどです。

 もっとも、Windows 2000が使い物にならない状況に陥った時点で、このRv20のWindowsマシンとしての命運も尽きてしまうわけで、そうなった場合に備えて現在取り外してしまっているCバス籠でも掘り起こしておきますかね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 玄人志向 CHANPON ZEROシリーズの親基板

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3601

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年5月24日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Mini DisplayPort − VGA アダプタ MB572Z/A」です。

次のブログ記事は「SHARP PC-NJ70Aモニター募集について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja