SHARP PC-NJ70Aモニター募集について

 Azoさんのところで取り上げられていたので、こちらでも紹介していた手前、話題にしておこうかと思います。

 詳しいことはAzoさんの記事にリンクがあるまとめブログなどをご覧ください。

 私の性格上、提灯記事など間違っても書きませんので、「抽選」ではなく「選考」であった時点で、当選する可能性はなかったようですが...。

#というか、モノを売るためにアフィリエイター達が掲載物全てを褒めちぎる
#ようなブログをお望みだったようで。

 ただ、まとめブログなどに目を通していて少し興味を引かれたのが、sidという応募順に割り当てられた応募者固有IDの存在ですね。これはこちらに届いているメールを調べてみるとすぐに判りますので、早速私のsidを調べてみました。

 結果、私のsidは何と144。無条件で弾かれているぐらい(らしい)の若番です。まだどこにも告知される前に見つけてしまったのがこの結果に繋がったということでしょうか。

 いずれにしてもわざわざ100台も無料でばらまいた挙げ句、不正行為の結果何もしないよりも印象を悪くしてしまったシャープ。一体彼らは何が狙いだったのでしょうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SHARP PC-NJ70Aモニター募集について

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3602

コメント(4)

山銀 :
>sid
うちは8742でギリギリ圏内ってところです。
まぁ、提灯記事は私も書きませんがね。
批判をオブラートにくるんで柔らかく書く事はありますが。(笑)
JIVE Author Profile Page:
私の場合は評価記事を書くときには、どちらかというとマイナス面に重点を置いてしまうんですよね。褒めるだけなら御用ライターやアフィリエイターの皆さんがいくらでも褒めてくれますから。僅かとはいえ他人に見せている文であれば、多少なりとも書いた意味を持たせたいですから。
あぞっち :
あちしのsidは7900番台でした。
しかし、こんな状況だと、当選した人たち、記事を書きにくいかも・・・
JIVE Author Profile Page:
いわゆるアフィリエイターなどであれば、とにかく紹介した製品を褒めちぎってそのブログ経由で購入してもらえれば勝ちなのですから、恥も外聞もなく褒めまくるでしょうね。
ただ、真面目にレポートしようとしている人も選ばれてしまっていたとすると、確かに嫌な空気を引きずりながら書くことになるでしょうね…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年5月26日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玄人志向 CHANPON ZEROシリーズの親基板」です。

次のブログ記事は「手頃で良いかも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja