腱鞘炎対策

 悪化している右手の腱鞘炎対策として、現在ブログの更新を1日おきにするなどしてPCの利用量を減らすようにしています。また、どうも使っていたMicrosoft Wireless Optical Desktop Elite Exclusive Edition添付のIntelli Mouse Explorerが私の手には大きすぎるような気がしてきた(操作性は大いに気に入っています)ので、マウスだけをモバイルPC用に使っていたLogitech MX320 Laserに変更してみました。操作性は取り立てていうほどでもないのですが、手には馴染んでいるような気がします。

#実はキーボード側でもマウスジェスチャの機能は持っているので、その気になれば
#ほぼ左手で操作は可能だったりすることに気付きました...。

 車選びの方はある程度絞り込みが進み、新車ならトヨタ パッソかホンダ フィットが予算面で一歩リード、中古であればGX100最終型のクレスタまたはビスタ アルデオを格安にという方向になりそうです。フィットは車そのものの出来には感心しないのですが、価格が思ったよりも安く、営業も非常に熱心で好感が持てるので候補として踏みとどまっているという状況です。マツダ デミオは当落線上やや落選側でしょうかね。フィットよりも結構高くなってしまいましたので。大きさと耐久性で低年式のトヨタ プログレも捨てがたいんですけどね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 腱鞘炎対策

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3598

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年5月18日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車探しなど」です。

次のブログ記事は「SOURCENEXT B's Recorder 謝恩キャンペーン版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja