SAPPHIRE RADEON HD4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI

 少し前の買い物ですが、SAPPHIRE製PCI Express 2.0 x16接続AMD RADEON HD4670搭載ビデオカード、RADEON HD4670 512MB GDDR3 PCIE HDMIを買ってきました。並行輸入の新品で、価格は5,980円でした。

 以前も少し触れたと思うのですが、オーディオPCに現在GeForce 9800 GTを搭載しているため、これをもう少し、補助電源の接続がいらない程度に手軽な製品にしようと思い用意したものです。

 先日ドスパラでTul(旧Power Color)の新ブランドVTX3DのRADEON搭載製品が一斉に取り扱い開始となり、いずれもなかなか安価に設定されていますのでこの中から何か買ってこようと思っていたのですが、実際のボードを見てみるとやはりミドルクラス以下は使われている部品に不安を感じるもので、T-ZONEで特売になっていたSAPPHIRE製の方を選んでしまいました。無難な選択ではありますが、少し面白味に欠ける気もしますけどね。

 本当は省電力版のGeForce 9800 GT/9600 GT辺りにしようと計画していたのですが、PCの用途から考えてそれほどの性能は必要ありませんし、これ以上G92系のコアを搭載した製品を増やしてもと思う部分もあり、HD4870でがっかりさせられたRADEONをあえてもう一度買ったわけです。HD4770が補助電源不要であれば有力候補だったんですけどね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SAPPHIRE RADEON HD4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3619

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年6月28日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Michael Jackson死去」です。

次のブログ記事は「ラオックス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja