assistplan SH-HP08

 本日の買い物は、assistplanブランドの密閉型ヘッドフォン、SH-HP08です。新品で、価格は999円でした。

 普段ならこの価格帯のヘッドフォンに期待することはないので、敢えて買わないところなのですが、何となくこの製品のデザインに見覚えがあったのです。製品詳細はこちら

 ちなみに参考資料となりそうなのはこちら。これをベースにもう少し低価格化した構造なのではないかと予想されます。ユニット部の形状がATH-PRO5シリーズが縦長の楕円であるのに対して、SH-HP08はほぼ円形ですが、反転装着部の構造やユニットの特徴などは全く同一です。

 今ECHO GINA24のヘッドフォン端子に接続して音を出しているところですが、お世辞にもフラットではありませんし、低音もやや腰高、質感も少々不自然など弱点を挙げていけばキリがないのは確かですが、千円以下の購入価格を考えれば文句なしの出来です。

 高域の癖は恐らくエージングである程度収まってくるものと思いますので、手軽な価格で密閉型ヘッドフォンが欲しいという方には文句なくお薦めです。1万円払ってもこれより音が悪い製品はいくらでもありますからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: assistplan SH-HP08

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3631

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年7月22日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日食」です。

次のブログ記事は「COWON iAUDIO X5 X5-20-BL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja