次元の低い話

 某宮崎県知事の衆議院選出馬問題ですが、タレントとしての人気で知事を少しやってみて、上手くいっているからと行って調子に乗っている県知事も、いきなり党の総裁候補にしろといわれてそれを真剣に検討している自民党も、どちらもあまりに程度が低すぎるように思うのですが...。

 某県知事は確かに宮崎のブランド向上には貢献しました。ただ、それはTVに出て宮崎のブランドをひたすらアピールしただけのことです。これで成功したのは、ひとえに宮崎のブランド力が元々低かったからに他なりません。元からブランド力が高い都道府県であれば、TVに出て騒ぐだけでは仕事にもなりませんからね。

 不思議なことに政治家としての某県知事を支持する人は少なからずいるのですが、そのような人は当然政治家の人間的な品位など気にしないのでしょうね。彼が過去起こしてきた事件を振り返ってみれば、他の政治家のスキャンダルなどまだまだかわいいものですから。

#それでいて青少年の人格教育などと偉そうに語っていたのは失笑モノです。

 これで自民党が突きつけられた条件を一定レベル以上で受け入れて、某県知事が衆院選に本当に出馬するということになれば、私としては何のためらいもなく自民党を選択肢から外すことが出来ますから、それはそれで面白いかもしれませんけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 次元の低い話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3624

コメント(2)

あぞっち :
元検事が、(故意に)相手が感情的になるように煽るだけで、すぐにメッキがはがれましたからね・・・
個人ブログ『「バンキシャ」東国原知事VS河上和雄 発言内容メモ』
http://nikonikositaine.blog49.fc2.com/blog-entry-554.html
さすがは元検事、自分が悪者になるのを覚悟の上で、相手の底の浅さを見事に引き出してます(ぉぃ
JIVE Author Profile Page:
以前から密着取材の新聞記者と喧嘩していたという話もありますし、これまでの言動や行動から考えてもその程度の人物なんでしょうね…。

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年7月 8日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UQ WiMAX」です。

次のブログ記事は「タイミングが悪い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja