UQ WiMAX

 今まで新しい通信手段が出来ても、開業直後は自宅付近にサービスエリアが全くなくて、スルーしていることが多かったわけですが...。

 UQ WiMAXの現時点でのサービスエリアを確認すると、自宅や別宅のある辺りは既にサービス開始エリアとなっています。これは今までになかったパターンで少々驚きました。もっとも、WiMAXはあくまで移動通信手段ですから、自宅がきちんと入るだけでは意味がないのですが...。

 そこで、私が仕事で割合良く行く場所について調べてみると、意外なのは市内の顧客は市役所からそれほど離れていない場所なのですが、現時点ではサポートされておらず9月にサポートされる予定となっています。

 東京23区内の顧客や打ち合わせ場所などは問題ないのですが、千葉県内でも東寄りとなる東金市辺りになってくるとサポート予定すら掲載されておらず、この辺りでの仕事には貢献してくれなさそうです。

 現状で私が持っている移動通信手段は、PCで使う場合には実質的にAIR-EDGEしかないわけですが、AIR-EDGEが割合地方でもきちんと使え、さらに東名高速での移動中にも使えるというメリットがあるのと比べれば、まだまだエリア面での利便性には難がありますが、これは今後に期待ということになるでしょう。むしろ、ここまでのエリア拡大ペースには好感が持てるレベルです。

 現状でその意味でバランスがとれているのはemobileなのでしょうが、今後の展開によってはUQ WiMAXの方を検討してみようかと考えています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: UQ WiMAX

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3623

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年7月 6日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「audio-technica AT6012」です。

次のブログ記事は「次元の低い話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja