SAMSUNG SyncMaster U70

 これも先日の買い物ですが、SAMSUNG製USB接続7インチWVGAモニタ、SyncMaster U70を入手してきました。

 これはヤマダ電機とツクモ電機のポイントサービス相互乗り入れが24日で停止されるという情報がありましたので、その前にヤマダ電機で獲得したポイントをある程度有用に消化しようと思い、これを入手してきました。

 本当はPCパーツにポイントを使うのがお得なのは判っていましたが、今現在欲しいPCパーツが特になかったんですよね。強いていえばPhenom II X4 955 BlackEdition辺りは欲しいと思いますが、今回はそれほど現金の方の予算枠がありませんでしたので、1TBクラスのHDDかUSB接続モニタという選択肢で、こちらを選んできたわけです。

 さて、実際に使ってみてまずアテが外れたのは、Windows 2003 Serverではドライバの都合上正常動作しないという点です。Windows XP互換で動かせば使えるのではないかと思っていたのですが、関係するファイル全てにWindows XP互換と設定してもドライバインストールが正常終了しないのです。この類のモニタはサーバーで動作しなければ魅力半減ではないかと思うのですが...。

 仕方なくノートPC(ThinkPad X31)で動作チェックしてみたのですが、解像度の低さも理由の一つではないかと思うのですが予想以上に軽快に動作します。YouTube辺りの動画を再生しながら作業などという使い方には丁度良さそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SAMSUNG SyncMaster U70

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3633

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年7月26日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「COWON iAUDIO X5 X5-20-BL」です。

次のブログ記事は「後半戦開幕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja