オーディオ専門店にも...

 仕事帰りにオーディオユニオンのお茶の水店に寄ったところ、店内のポスターに何故か水樹奈々のジャケット写真が。

 一体何がと思い、よく読んでみるとこんなイベントの案内でした。以前この記事で取り上げたイベントの続編のようなものでしょう。

 オーディオユニオンの運営会社であるディスクユニオンでは、この類のジャンルを殆ど取り扱っていないだけに、これを見たときには正直あっけにとられました。

 ただ、このイベントである必要はないのですが、割合低価格帯の試聴イベントがあれば、一度PC+オーディオインターフェース(Note PCとemagic emi2|6辺りでしょうか)の組み合わせを持ち込んで、最近のCDプレイヤーやSACDプレイヤーなどと比較試聴してみたいという希望はあります。

 私が数台所有しているCDプレイヤー陣では、リファレンスにしているCARD DELUXEどころかemi2|6と比較しても首をかしげるような音質のものばかりなのです。オーディオインターフェースの実力がそれほどに高いのか、私が使っているCDプレイヤーの実力が低いだけなのか、一度は確かめたいと思いますので。

 次にこのようなイベントがあれば、申し込んでみようかと少しだけ思っています...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オーディオ専門店にも...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3647

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年8月24日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NumberNine Revolution 3D AGP 8MB WRAM」です。

次のブログ記事は「AIR-EDGEをどうするか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja