CA AntiVirus

 現在2ライセンス所有している内の片方が来月上旬で期限切れになるということで、ライセンス更新手続きを行いました。先日はMicrosoft TechNet Plusの更新も行っていて、物理的には特に何も買っていない割に、ソフトウェア関連の出費が続いています。ちなみにCA AntiVirusは3台分ライセンスで、更新費用は3,600円でした。

 今回の更新手続きは、PC-9821Rv20や、Windows 2003 Serverで運用しているライセンスの更新で、このソフトが動かなくなったら普通に手に入るレベルの製品では対応出来なくなるというものです。実はWindows 2003 Serverには既に新規インストール不能で、現在導入済みの製品のアップデートだけが何故か可能という状況です。初回のインストーラでのみOSのバージョンチェックを行っているのでしょうけど...。

 PC-9821へのサポートについてはさすがに打ち切りもやむを得ないと思うのですが、Windows 2003 Serverは必ずしも法人ユーザーの商用利用というわけでもないと思いますので、クライアント向けのセキュリティ対策ソフトでも対応製品が用意されていても良いと思うのですけどね...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CA AntiVirus

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jivesnet.homeip.net/mt/mt-tb.cgi/3665

コメントする

このブログ記事について

このページは、JIVEが2009年9月24日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONY PSPアクセサリーパック PSPJ-15016」です。

次のブログ記事は「シーズン終了(個人的に)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja